話題

『君の名は。』新海監督×『この世界の片隅に』片渕監督のツーショットが実現

投稿日:2017年2月19日 更新日:

1:2017/02/16(木) 11:43:53.90 ID:

 『君の名は。』の新海誠監督と『この世界の片隅に』の片渕須直監督という2016年の映画界を代表する二大監督のツーショットが15日、ミューザ川崎シンフォニーホールで開催された第71回毎日映画コンクールの表彰式で実現した。

毎日新聞社とスポーツニッポン新聞社が主催する毎日映画コンクールは、1946年にスタートした歴史ある映画賞。大ヒット公開中の『君の名は。』はアニメーション映画賞と、TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞を受賞した。片渕監督とともにステージに登壇した新海監督は「大先輩である片渕監督と並んで立てて幸せです」と笑顔を見せる。

さらに「12年前に『雲のむこう、約束の場所』で(第59回)毎日映画コンクールのアニメーション映画賞をいただきました」と切り出した新海監督は、「あの時は、なぜこんなに大きな賞をいただけるのか。もしかしたら『作品はまだまだだけど、もう少し頑張って賞にふさわしい作品を作りなさい』と背中を押されたのかなと思ったことを覚えています」と振り返る。そして、「今回の『君の名は。』はたくさんの方に観ていただくことができました。この映画まで歩いてこれたのも12年前にいただいた栄誉ある賞が、自分の進む道を照らしてくれたからだったような気がします」と感激の表情を見せていた。

一方、こちらも2016年を代表するアニメ作品となった『この世界の片隅に』は、大藤信郎賞のほかに、音楽賞、日本映画優秀賞の3冠を達成。片渕監督は「昨年は審査する側にいて、自分が賞を与える側でした。今回は『この世界の片隅に』の実験的な精神を評価していただいて光栄に思っています。こうの史代さんの原作は実験精神がある作品だったので、同じような気持ちで描かないといけないと思い、ここに立っています」と語った。


http://www.cinematoday.jp/page/N0089615

2:2017/02/16(木) 11:45:27.81 ID:

何だろう、不自然なまでの「君の名は。」叩き。
業界が口を揃えて拒否反応を示す。
裏があるように思えてならないのだが・・・
3:2017/02/16(木) 11:45:34.71 ID:

「聲の形」の山田尚子が可哀想
4:2017/02/16(木) 11:46:18.62 ID:

どっちがどっち?

5:2017/02/16(木) 11:47:36.81 ID:

>>2
叩いても叩いても、圧倒的成功者である歴史は変わらないからね
こちら側も安心感に甘えているw
6:2017/02/16(木) 11:48:20.51 ID:

>>2
外に出ろよ引きこもりくん、友達とか会話してて君の名は。を叩いてる奴とあったことあるんか?
ネット依存すぎるわ
8:2017/02/16(木) 11:49:03.49 ID:

>>4
監督の外見からでも、映画の作風がにじみ出ていると思うw
13:2017/02/16(木) 12:05:14.70 ID:

あと少し整形しただろ新海
目の辺り変わってるぞ
片渕はなんかもろあっち系の顔だな…

2ちゃんの運営会社の関連会社が君の名はに絡んでいるからか君の名はに対して異常に持ち上げている印象があるわ
アカデミー賞ノミネート選考落選でバカみたいにぶちギレているようなスレとか立てまくっているし
一方の片渕は本人もSNS工作に絡んでいるようだし本当に気持ち悪い

14:2017/02/16(木) 12:06:57.49 ID:

でこのふたりを潰す気まんまんなんだろどこぞのやつらは
殺意を感じるような書き込みばかりだわ
17:2017/02/16(木) 12:28:39.02 ID:

>>2
映画そのものより仕事のやり方が違うので業界としてはこういう流れが来てほしくないから
同業者が叩いてるんじゃね

動画を厚遇したり撮影に重点置いたり先に全編ビデオコンテ作っちゃうとか
普通のアニメ制作と工程が違うので
業界標準のワークフローとか人の流れとかが変わってしまう

33:2017/02/16(木) 15:15:08.71 ID:

新海は次の作品で勝負が決まるけどな

 

-話題

Copyright© クレジットカード情報スパーク , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.